○○サークル 本文へジャンプ

やまびこ農場
総合トップへ戻る
人材募集



◆◆◆募集中!◆◆◆

やまびこ農場でお手伝いをしてみませんか?



■やまびこ農場スタッフ募集のお知らせ■

 

私たちは知る人ぞ知る、最新鋭の機械(ファガソン・フェント・ハーベスタ・etc・・)を駆使して日本農業の再生に挑み続けています。しかし、機械でできるところに限界があります。その限界を補い、さらなる挑戦を続けていくべく人材を募集しております。

農業は、自然を敬い・自然に習い、四季にあった季節の仕事をします。作物を始め、草花は春が来ると一気に芽吹き、成長します。その成長に合わせ、消費者の皆様に届ける作物生産を目標に動くのが農業です。

私たちはプロの農業家として、その一瞬、一瞬に人生を懸けています。この一瞬の勝負に、私たちの農哲学を理解し、興味を持ち、根気強く前向きにに明るく手伝ってくださる方を募集しております。

真剣に農業と取り組むスタッフの少数精鋭主義を特徴とする我が農場です。農業と取り組みたい方、やまびこ農場で農業への接点を見つけてみてはいかがでしょうか。下記の要領を読み、積極的に応募をお願いします。





イメージ







年間スケジュール
2~3月  春準備(荒おこし 水稲準備 水稲種まき ジャガイモ種選別 ジャガイモ芽だし 生姜作付け etc)
3月~   作付け(ジャガイモ・里芋関係 etc)
4月~   作付け(水稲の田植え ジャガイモ消毒 etc)  ニジマスの里オープン
5月~   育成管理(水田水管理 除草 etc) GWはニジマスの里お客様ラッシュ
6~7月  育成管理(田・畑 etc)
7下~8月 育成管理(水稲・里芋etc)収穫(ジャガイモ)作付け(蕎麦)ニジマスの里無休お盆ラッシュ
9月~  蕎麦中耕管理 稲収穫 畑管理
10月   蕎麦収穫 その他もろもろ
11月   蕎麦収穫 蕎麦乾燥 蕎麦商品化作業
12月  里芋収穫 出荷作業 年越し準備など
1月   にんじん出荷作業 など

WWOOFのページにも詳しく書いてあります。参考にしてください。
応募条件
●やる気があること。農業に興味があること。
●体を動かすこと、汗をかくこと、泥だらけになることをいとわないこと。
●農業は大変技術のいる産業です。そのため向上心を持ち、自学ができる人であること。
●自然相手ですので、時間や作業がスケジュール通りでないことにも、柔軟に対応し前向きに働けること。
●農作業は車が必須です。マニュアル車の免許が必要です。
●トラクターなど農機械の経験があるとなおよい。

◆遠方からの2週間程度の住み込みでの農業体験も受け入れています。
興味がございましたら、まずは体験してみては?

◆状況によりますが、アルバイトなども可能です。(あまりお金は払えませんが・・。)
◆研修生募集中。研修という形で少しづつ学ぶこともよいかと思います。
◆研修や体験では免許なくてもできる仕事もあります。まずはご相談ください。

◆連絡はFAX・電話・メールetcでご連絡ください。FAXが都合よいです。


※ご来場の1週間前には連絡をください。急な対応は難しいです。最低でも3日前程度にはお願いします。



やまびこ農場
農場長:北原 啓史
郵便番号:311-0311
所在地:茨城県常陸太田市町屋町2551
電話:0294-78-0413
FAX:0294-78-0666

E-Mail:yamabiko.farmあっとま-くgmail.com 





   
inserted by FC2 system